獲ったり 喰ったり .COM  ミラクル体験

Home Profil Diary Point Link




2008年   夏

ちょうどタイミングよく、ミラクルフルーツが熟したので
ミラクルな体験のお話です。

ミラクルフルーツとは、実にふくまれるミラクリンという
糖タンパク質が含まれているので舌の酸味を感じさせる所に吸着し、
味覚障害をおこし、すっぱい物を甘く感じさせてくれる
まさに、奇跡の果実ミラクルフルーツです。



まずは、用意したもの、
ミラクルフルーツ、レモン、お酢、ベニショウガ、
メカブ(酢の物にして)、梅干、トマト


ちなみに、酢の物や酸味の強い果物などは、すごく苦手です。
そんな訳で、我が家ではレモンは育ててないので、
今回のレモンはスーパーで買ってきたものです

※2時間位は効果が持続するそうです。

レモン

おっかなびっくりレモンを口の中へ。

「!!!!!」
なんでか爆笑・・・

「めちゃ甘い」
甘いつか、甘すぎぃ。
グレープフルーツに砂糖をたくさんのせて食したような感じ。
ニヤニヤしながら、まるごと2個も食べてしまいました。


でも、気のせいか、喉の奥の方で、酸味が感じるような?
でも口の中には、砂糖のかたまりがあるような・・・
いつまでも、口の中があまったるい感じのミラクル。

ひきつづき、梅干

やっぱ甘すぎ・・
これも、梅干に砂糖をのせたような甘さ。

トマト

甘みのめちゃ強い糖度高フルーツトマトってこんな感じなのか?
トマトとは別の甘い食べ物のような感じ。

続いては、メカブ
甘酢をかけた感じ。。。。。
甘すぎて、ご飯のおかづにはむかないかも?

続いて、酢をそのまま飲んでみたけど、
酢に砂糖をたっぷり混ぜたような味で、
これもいつまでも、口の中にあまったるさが残ってた。

ベニショウガ
これは、はじめから糖度があるせいか、
それほど変化かんじませんでした。

奇跡失敗

結果、
普段の味覚とは全然ちがく、とても楽しく食べて
酸味が甘みになるのは理解できたけど
甘くなったからって、必ずしも美味しい食べ物になるって訳では ないような。
思った以上に甘みが強くでて、口の中にいつまでも
砂糖を入れてるような、しつこい甘みでした。
甘いものをとめられてる糖尿病の人や
甘味を抑えてるダイエットしてる人にはお勧めかも?

今回は、初めてのチャレンジで、冷蔵庫にあるものでの体験だったけど
苗にはたくさんの花芽もついてるので、これから色々な奇跡体験を
してみようとおもってます。
何か、コレを食べてみてはおもしろいんでは?と言う
お勧めの酸味の強い食べ物あったら、アドバイスくださいな。

とても、楽しい真夏の奇跡体験でした。



                                        
2008  mixi日記より



 
この後、ミラクルフルーツの苗も順調に育ち、たくさんの実がつくようになり、余っては冷凍庫に入れて冷凍保管してます。

ミラクル体験を経験してみたい方がいれば、お気軽にお声かけてください。


                 
 2013  夏  



もどる


※情報交換していただいた方々との約束上、公開できない場があるため、パスワード制のページがあることをご了承ください 
inserted by FC2 system