獲ったり 喰ったり .COM  自己紹介

Home Profil Diary Point Link
Column
 三番瀬に通って30年
 東京湾三大珍味
 おろしたて山椒と鰻
 五味唐辛子
 ベランダで蕎麦栽培
 アセロラ栽培
 ベリーや桑でお茶作り
 ミラクル体験
 スイカジュース
 トマトジュース
 種からポップコーン
 手作り柚子胡椒
 にょろにょろ対戦
 外房魚の食べ比べ
 レアな海の幸
 
東京湾奥ハマグリ
 手作りアンチョビ
 手作り魚醤
Information
2013/10  HPスタート
2014/04 FC2ブログ開始
2015/06 捕獲場所紹介
2015/07 湾奥うしえび


ゆるいゴミ拾い



干潟遊びを教えた友人が
本を出しました。
凄くおもしろいよ〜!



HN   はな

生年月日  S44,4,14
職業   狩人  とび職
趣味  獲ったり 喰ったり
好きな物   肉   
嫌いな物  キノコ

東京の下町、江東区門前仲町で生まれ、同区大島で30年暮らし、江戸川区で10年過ごし、今は千葉県在住
離れて暮らす娘に遊んで暮らしてるのをばれるのが怖く、勝手ながら本名は伏せさせていただきます。


小学生の頃から近所の荒川や東京湾三枚州や三番瀬等の干潟地帯等で獲ったり釣ったり狩ったり掬ったり突いたり掘ったり拾ったり引っかけたり育てたり喰ったりして遊んでます。
春には
海苔,牡蛎,アサリ,稚鮎,メバル,スズキ,マテガイ等など
夏には
ウナギ,アカニシ,キス,黒鯛,メジナ,アミ,ア等など
秋には
スズキ,渡り蟹,ズガニ,穴子,サヨリ,カレイ,ハゼ等など
冬は
・・・・・・・・・・寒い

ベランダ菜園も数年してます。
菜園って程洒落たものではなく、ほとんど勝手に育ってる状態です。
パプリカ,トマト,バジル.ルッコラ.サトイモ.鷹の爪、アセロラ、ユスラウ,ベリー各種.,チェリー,ミズレンブ,ハスカップ、パッションフルーツ、ジャポチカバ、ミラクルフルーツ,蕎麦,等など
部屋中も熱帯果実の苗や挿し木してる苗などで占領されてます。
2009年からは、狭いながらも畑も借りて、黒玉スイカや山芋などを植えて放置 育ててます。

また獲れる場所等を知りたい方がいましたら詳しい自己紹介等と一緒に何を獲りたいのか、メールできいてきてくれたら考慮させていただきます。
誰もが見れるネット上に獲れる場所を詳しく載せるつもりはないですが、だからと言って楽しい遊び場全てを隠すつもりもまったくないです。


獲った物の多くは、人に配る事(物々交換等)が多いため2011.3.11以降は、三番瀬での採集がめっきり減りました。


三番瀬の採集が減ったぶん、、船釣りや房総半島に遠征が増えたり盤州干潟を歩いたりと、行動範囲も広がり獲れる種類も多くなりましたが、まだまだ色々な物を獲ったり喰ったりしたいので良い情報おもちの方いましたら情報をよろしくおねがいします。
 

もどる


※情報交換していただいた方々との約束上、公開できない場があるため、パスワード制のページがあることをご了承ください。 
inserted by FC2 system