獲ったり 喰ったり .COM  料理  


飯物

ある日米を炊くジャーが壊れて、それからは鍋で米を炊いてます。
意外と、手間かからず、なにより早いです。ジャーいらずで、かれこれ10年以上です(笑)


たこ飯
☆☆☆


うなぎ飯
☆☆☆☆


鮎飯
☆☆☆


イカのかぼちゃリゾット
☆☆☆☆


あおやぎ飯
☆☆


タコ飯
☆☆☆


えび、あさり、ひらめ、夏野菜のパエリア
☆☆☆☆


サザエとタコの飯
☆☆☆


牡蠣カレー
☆☆☆

メジナの漬け丼
☆☆☆

むかごご飯
☆☆

カレイの白子丼
☆☆☆

やりいか飯
☆☆☆☆

カレイの漬け丼
☆☆☆

アナゴ飯
☆☆☆

タコ飯
☆☆☆

タイ飯
☆☆☆

海苔あさり飯
☆☆☆

カニ卵飯
☆☆☆☆

いさき、たい飯
☆☆☆

マコカレイの縁側丼
☆☆☆☆☆

白焼きうなぎ飯
☆☆☆☆

うなぎ飯
☆☆☆☆

タイ飯
☆☆☆

うなぎ飯
☆☆☆☆

かれいの縁側丼
☆☆☆☆☆

あさりのりぞっと
☆☆☆

クロダイ丼
☆☆☆

アサリメシ
☆☆☆☆

マイワシ丼
☆☆☆

ウナギの白焼き丼

イカスミリゾット

カニ玉丼 

イカ中華丼

タコ飯?

イカかつ丼

タコ飯 

タコリゾット 

タコカレー

アブラボウズ丼 

猪カレー 

カニパエリア

うなぎなんかは、米を炊く時に火を止めた余熱の蒸し時間どきに入れると
ちょうど良い感じに蒸されて、ふんわり食感がでます。
鍋でお米を炊くと美味しいですよ〜

※季節や、獲れる場所、処理方法、また人の好みで味はそれぞれですが、
☆の数はあくまでも、自分の好みです。



※情報交換していただいた方々との約束上、公開できない場があるため、パスワード制のページがあることをご了承ください。 
    inserted by FC2 system