獲ったり 喰ったり .COM  いのしし

Home Profil Diary Point Link

イノシシを喰う



わすれないうちにと
おもってたけど、だいぶわすれてしまった・・・・

今年の春先頃
釣り仲間数人でやってるグループラインで
「いのしし食べたい人います?」ってラインが流れたので
即「食べたいです!」と返したとこ
「じゃ10分後に○○で」って
たまたまご近所さんなので、すぐにイノシシの肉が我が家へ(笑)

なんでも実家(近所)が農家で、イノシシ駆除をたまにしてるそーで
その戦利品のようです。


そんなこんなで、
前々からいろいろな料理で食べてみたいと思てた
肉のかたまり♪



正直、毛とか皮とかついてる?と思って少し不安だったけど
しっかり処理してあるので、安心しました(笑)

何度かお店では食べたことあるけど
自分で料理は初めてなので、不安だらけだったけど
全然臭みもなく、とても食べやすかったです。

初めは臭みが怖かったので



燻製からスタート



憧れので肉の塊



味付け、時間は目分なのに
珍しく絶妙な火加減
 
全然臭みなく、おいしかったので
この後は、いろいろと



定番の牡丹鍋
昔、お店で食べたイノシシより食べやすいというか
おいしかったです。



個人的には豚より、むしろ牛よりに感じました 



燻製を酢飯で握り。
程よい塩加減で酢飯とイノシシ肉がいがいとあいました。



イノシシ南蛮そば
ふつうに旨い。カモよりもありかと



いのししジャーキー
ちと固いけど、ジャーキーってそもそも固いよね



イノシシぎょーざ
味は問題ないけど皮がぶ厚かった。
たまには市販品の皮使えばよかったです。



焼肉のたれでいためた
ふつうにうまかったです。



イノシシカツカレー
全然違和感なく、普通のヒレカツカレーって感じでした。


ほかには
根野菜とにこんだり
筋肉煮たり
焼肉にしたりと
ふつうの肉料理ならなんでもおっけーでした。
個人的には、大根なんかと煮た筋肉がとてもおいしかったです。

とても貴重な食べ物をありがとうございました。
ご馳走様でした。


いつの日か、自分で狩ってみたいな・・・・・・






2017秋 ブログより


もどる


※情報交換していただいた方々との約束上、公開できない場があるため、パスワード制のページがあることをご了承ください。 
inserted by FC2 system