獲ったり 喰ったり .COM  東京湾三大珍味

Home Profil Diary Point Link

日本三大珍味  
東京湾編


からすみ


本来はボラの卵のようですが、
ボラの処理は怖いので、
浦安産、マコカレイで


コインやら、楊枝やら、色々と血抜きに使ってきましたが、
小型ハサミで定着(※画像はマゴチ卵です)
血抜きしないと臭みはでるし、日持ちも怪しいです。


塩ふって乾燥


半生タイプ
半生だと、プチプチ感あって美味しいよ。


このわた


たくさんの、ナマコを捕獲
浦安産の黒ナマコ


ちと、えぐいけど
卵巣とって


一本から獲れる量はごくわずか
それを、かき集め


塩入れてねかせて完成
ちと癖があるね。
好きな人は、すきなんでしょうね〜。



干したばーじょん



うに


千葉県産
漁業権のない場所で捕獲しましょう


殻からとるのがかなりの手間


軍艦にして、たべました。
あんなにあったのに、たった3貫だけ



そんなこんなで、東京湾でとれた三大珍味でした。


もどる


※情報交換していただいた方々との約束上、公開できない場があるため、パスワード制のページがあることをご了承ください 
inserted by FC2 system