獲ったり 喰ったり .COM  畑 スイカ

Home Profil Diary Point Link

黒玉スイカ

今年初チャレンジの、高級すいか、でんすけ。
フォト フォト
3つの苗から、小さいながら5玉でき、喜んでおり 
成長の早い順に、たろー、じろー、さぶろー、しろー、ごろうと
フォト フォト 
名前までつけておりました。
フォト フォト
ところが、先日、長男が失踪?
跡形もないところからすると、盗難にあったようです(涙) で、再びの失踪を恐れ、
フォト フォト
成長途中ながらジローを収穫してきました。 さて、これは、食べれる物体に成長してるのでしょうか???
長男タローより小さめだけど、なかなかの重さ
でも
フォト
収穫時期遅く腐ってて、食べれたもんではなかった・・・・・
で、
試しに一番小さいゴローを 、収穫してきて
フォト フォト
試し食い。
フォト フォト
めちゃくちゃジューシィーでシャキシャキで めちゃ濃い味で甘くて感動。
で、
楽しみに残してた サブロー&しろー 先日収穫に行ったところ
サブロー失踪(盗難)してました。
で、最後の生き残り、しろーを収穫
フォト フォト
これまた、じゅーしぃーしゃきしゃき、 
スイカってあまり好きではなかったけど、 これは、まじ美味しい
来年は、畑でこれだけを育てるかも?(笑)

味の濃い夏の味覚,伝介すいか
ネット等でも販売してるようなので、ぜひお薦めです。
過去最高価格は、スイカ一玉で、50万円以上したようなので
買う時は、ちゃんと0の数を数え値段を調べてからにしましょー。

                                           2010  mixi日記より

その後、完熟スカイの美味しさに目覚め
黒玉にかぎらず黄色い金の卵や育てやすいこだまスイカ等など
育てては、船の上や海や川で遊びの合間の水分補給で食べてます。

夏の釣り場でお会いできたら、一緒に黒玉スイカ食べましょう!


もどる


情報交換していただいた方々との約束上、公開できない場があるため、パスワード制のページがあることをご了承ください 
inserted by FC2 system